JR西日本 後藤総合車両所 その11

●キハ47 34 1979年1月新潟鐵工製(昭和53年度本予算車) 新製配置:福知山

 

【運用線区】

山陰本線:鳥取〜米子〜浜田/因美線:智頭〜鳥取/若桜鉄道若桜線:郡家〜若桜

【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3・自動式)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

ワンマン仕様

セミクロスシート(前位側ロングシート全撤去)

【定員】

142名
【冷房装置】
機関直結式WAU201
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】

・体質改善工事(機関換装)施工(1996年6月JR西日本後藤車両所)

・延命工事施工(2001年5月JR西日本後藤総合車両所)
・タイフォン:スリット形に変更
・後位車端部転落防止幌取付

・ジャンパ栓受:(1位/4位側)KE93+KE94/(2位/3位側)KE93 ※当面他車連結時は特殊ジャンパ線で連結

・1位側にKE93ジャンパ栓納め取付 ※現時点ではKE93は使用準備

・ドア誤扱い防止システム取付

 

↓客室内                      ↓乗務員室仕切り(ロングシート全撤去、2位側機器箱設置)

 

↓後位車端部                    ↓トイレ内部

 

↓DT22D台車                    ↓SA6D125HE-1形機関とコマツ製変速機

 

 

 

●キハ47 83 1979年11月新潟鐵工製(昭和53年度2次債務車) 新製配置:米子

 

【運用線区】

山陰本線:鳥取〜米子〜浜田/因美線:智頭〜鳥取/若桜鉄道若桜線:郡家〜若桜

【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3・自動式)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

ワンマン仕様

セミクロスシート(前位側ロングシート全撤去)

【定員】

137名
【冷房装置】
機関直結式WAU201
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】

・体質改善工事(機関換装)施工(1998年2月JR西日本後藤総合車両所)

・延命工事施工(2003年7月JR西日本後藤総合車両所)
・タイフォン:スリット形に変更
・後位車端部転落防止幌取付

・ジャンパ栓受:(1位/4位側)KE93+KE94/(2位/3位側)KE93 ※当面他車連結時は特殊ジャンパ線で連結

・1位側にKE93ジャンパ栓納め取付 ※現時点ではKE93は使用準備

・ドア誤扱い防止システム取付

 

↓客室内                      ↓乗務員室仕切り(ロングシート全撤去、2位側機器箱設置)

 

↓後位車端部                    ↓トイレ内部

 

↓DT22D台車                    ↓SA6D125HE-1機関とコマツ製変速機

 

 

 

●キハ47 1028 1979年1月新潟鐵工製(昭和53年度本予算車) 新製配置:福知山

 

【運用線区】

山陰本線:鳥取〜米子〜浜田/因美線:智頭〜鳥取/若桜鉄道若桜線:郡家〜若桜

【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3・自動式)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

ワンマン仕様

セミクロスシート(前位側ロングシート全撤去)

【定員】

138名
【冷房装置】
機関直結式WAU201

【便所】

なし
【その他の仕様等】

・体質改善工事(機関換装)施工(1998年9月JR西日本鷹取工場)

・延命工事施工(2001年8月JR西日本網干総合車両所)
・タイフォン:スリット形に変更
・後位車端部転落防止幌取付

・ジャンパ栓受:(1位/4位側)KE93+KE94/(2位/3位側)KE93 ※当面他車連結時は特殊ジャンパ線で連結

・1位側にKE93ジャンパ栓納め取付 ※現時点ではKE93は使用準備

・ドア誤扱い防止システム取付

 

↓客室内

↓乗務員室仕切り(ロングシート全撤去、2位側機器箱設置)↓後位車端部

 

 

 

●キハ47 2006(←キハ47 97)1980年2月新潟鐵工製(昭和54年度本予算車) 新製配置:米子

 

【運用線区】

山陰本線:鳥取〜米子〜浜田/因美線:智頭〜鳥取/若桜鉄道若桜線:郡家〜若桜

【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3・自動式)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

ワンマン仕様

セミロングシート(前位側ロングシート全撤去、中央4区画以外クロス→ロングシート化)

【定員】

140名
【冷房装置】
機関直結式WAU201
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】

・体質改善工事(機関換装)施工(1999年12月JR西日本後藤総合車両所)

・延命工事施工(2008年9月JR西日本後藤総合車両所)
・タイフォン:スリット形に変更
・後位車端部転落防止幌取付

・ジャンパ栓受:(1位/4位側)KE93+KE94/(2位/3位側)KE93 ※当面他車連結時は特殊ジャンパ線で連結

・1位側にKE93ジャンパ栓納め取付 ※現時点ではKE93は使用準備

・ドア誤扱い防止システム取付

【改番履歴】

97(落成時)→2006(ロングシート増加工事に伴う改番・1994年11月)

 

↓客室内                      ↓乗務員室仕切り(ロングシート全撤去、2位側機器箱設置)

 

↓後位車端部(クロス→ロングシート化)       ↓トイレ内部

 

↓DT22D台車

 

※未収録車番※

「後藤総合車両所」のページは次回更新までこのページが最終となります。ここまでに未収録の車番は次の通りです。

キハ47

167  

3014

 

 

キハ40研究会=このブログについて= | JR西日本 後藤総合車両所 | 00:37 | - | - |
1/11PAGES | >> |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH