<< JR西日本 後藤総合車両所 その11 | top | JR西日本 福知山電車区豊岡支所 その4 >>

JR西日本 鳥取鉄道部・西鳥取車両支部 その4

●キハ47 8 1977年2月新潟鐵工製(昭和50年度3次債務車) 新製配置:福知山

【運用線区】

山陰本線:城崎温泉〜鳥取〜米子/因美線:那岐〜鳥取

【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS[265PS]/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3・自動式)

※2016年3月製、機番:151165(2019年7月時点)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】
ワンマン仕様

セミクロスシート(前位側ロングシート全撤去)

【定員】

137名
【冷房装置】
機関直結式WAU201
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】

・体質改善工事(機関換装)施工(1996年8月JR西日本後藤車両所)

・延命工事施工(2008年1月JR西日本後藤総合車両所)
・タイフォン:スリット形に変更(大型外径)

・後位貫通扉4位側開き
・後位車端部転落防止幌取付

・ジャンパ栓受:(1位/4位側)KE93+KE94/(2位/3位側)KE93 ※2018年3月改造

 ※当面他車連結時は特殊ジャンパ線で連結

・1位側にKE93ジャンパ栓納め取付(2018年3月) ※現時点ではKE93は使用準備

・初期型スカートをKE93対応のため一部形状変更(2018年3月)

・ドア誤扱い防止システム取付(2018年3月)

 

↓客室内                      ↓乗務員室仕切り(ロングシート全撤去、2位側機器箱設置)

 

↓後位車端部                    ↓トイレ内部

 

↓KE93化のため形状変更されたスカート

 

 

●キハ47 35 1979年1月新潟鐵工製(昭和53年度本予算車) 新製配置:福知山

 

【運用線区】

山陰本線:城崎温泉〜鳥取〜米子/因美線:那岐〜鳥取

【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS[265PS]/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3・自動式)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】
ワンマン仕様

セミクロスシート(前位側ロングシート全撤去)

【定員】

137名
【冷房装置】
機関直結式WAU201
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】

・体質改善工事(機関換装)施工(1995年4月JR西日本後藤車両所)

・延命工事施工(2005年12月JR西日本後藤総合車両所)
・タイフォン:スリット形に変更

・ジャンパ栓受:(1位/4位側)KE93+KE94/(2位/3位側)KE93 ※2016年6月改造

 ※当面他車連結時は特殊ジャンパ線で連結

・1位側にKE93ジャンパ栓納め取付(2016年6月) ※現時点ではKE93は使用準備

・ドア誤扱い防止システム取付(2016年6月)

・後位車端部転落防止幌取付

 

↓客室内                      ↓乗務員室仕切り(ロングシート全撤去、2位側機器箱設置)

 

↓後位車端部                    ↓トイレ内部

 

 

※未収録車番※

「鳥取鉄道部」のページは次回更新までこのページが最終となります。ここまでに未収録の車番は次の通りです。

キハ47

6 80 180

 

 

キハ40研究会=このブログについて= | JR西日本 鳥取鉄道部西鳥取車両支部 | 00:00 | - | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH